2007年03月07日

寺島 しのぶが結婚!! フランス人のアートディレクターと

寺島しのぶ(てらじま・しのぶ)(てらしまじゃなく、てらじま)が、フランス人のアートディレクター、ローラン・グナシア氏(39)と結婚したそうである。

まずは、オメデトウ!! といいたい。

暗いニュースが多い中で、オメデタイニュースは大歓迎である。

寺島しのぶは、私の見たところ、美人タイプではなく(お母さんの富司純子とタイプが違う。お父さんの尾上菊五郎似なのだろうか?)、イイ女タイプ(どんなタイプなんじゃ?)である。

映画では、男につくすように見えて、実は強い女を演じていることが多いと思う。

本人も、自分をしっかり持っていて、自己主張できる強いヒトなんだと思う。

だから、だから、彼女を「おもしろがってくれ」「リスペクトしてくれる」男性を伴侶に選んだのだろう。文字通り、彼女の方から猛アタックしたそうだから、選んだのである。
彼女ももう34歳。今まで交際した男性は山ほどいただろう。それでも彼女を満足させてくれる人に出会えなかったのか? いろいろな理由で別れてしまったのか?

彼女の夫がフランス人だからといって、日本人男性がダメという、短絡的な考えはしたくない。でも、ほかの男性より、ちょっぴり度量が広く、「オトナの男性」じゃないか、と想像する。

英語で日常会話をしなくちゃならないほかにも、国際結婚はなかなか大変なこともあるかもしれない。

でも、末永く幸せになってほしい。

すぐ別れるようなことには、絶対なってほしくない。

気が早いが、二人の子供が、素晴らしい国際俳優・女優や、歌舞伎俳優?や、アーティストになってくれることを、今から夢見たりしている、ミーハーオバサンなのである。

ラベル:女優
posted by だいありーこ at 03:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日記〜ときどき日記」の先頭へ

為替変動要因
×

